2019年8月23日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18965のインストールを行った

マイクロソフトは8月22日(現地時間)にWindows 10 Insider Preview Build 18965のリリースを発表した。

早速、デスクトップパソコンとノートパソコンにインストールを行った。


今回のリリースでは、Restart Appsの設定が追加された。いくつかのアプリケーションでは、パソコンを再開させた時に、その前の終了時に使用していたアプリケーションを自動的に再開させるオプションが有る。この場合、設定されたアプリケーションは必ず再開される。ユーザーの中でこの再開を「設定」で簡単に変更できるようにするリクエストが有ったようだ。

そのためにRestart Appsが追加された。これにより、「On」に設定されていると、再開可能なアプリは再開される。「Off」に設定されていると、再開されない。

この他Feedback Hubのアップデートも行われている。フィードバックでの問題と提案の区別を明確にした。さらに類似したフィードバックへの対応も行われている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...