2017年10月15日日曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17017のインストール


カナダから帰ってきてすぐだったが、自宅のデスクトップがWindows 10のインストールを開始した。昨日の夜のことだ。



その時に気がついたのだが、インストールしている画面が従来と異なっている。たぶん、10月17日のFall Creatores Updateではそういう画面になっているのだろう。



このようにこまごまとしたことで、ユーザーインターフェースの改善がなされていると思う。

ただ、本日使用した結果では、どうもGoogle 日本語入力がマイクロソフトのメールではきちんと動かないとか、エディターでのカーソルのお動きがおかしいなどの問題点は解決されていない。このような状況で間に合うのかな。

CortanaとActionセンターの関連も簡単化すると言うが、現在は英語圏だけの対応で、他の言語では対応できていないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...