2017年10月9日月曜日

カナダのアルゴンキン州立公園の紅葉は真っ盛り

10月3日、4日、5日とカナダのアルゴンキン州立公園で幾つかのトレールを歩いた。詳細は日本に帰ってきてから、報告するとして、とりあえず、かんたんな報告を。

天候が一番問題で、カラッと晴れた日がなかった。しかし、朝は曇っていても、お昼ごろから晴れてくるというお天気の傾向があり、完全な晴れではないが、腫れているときもあるという状態である。


紅葉については、日本ではちょっと考えられないスケールの大きさで、それを写真で表すのは私の実力では無理である。まあ、カメラもコンデジであるし、これといった場所にじっくり腰を据えて、お天気や日光の向きなどの状況のいい時を待って撮影するなどということが出来ないので仕方がない。

アルゴンキン州立公園に3日間滞在したのは良い計画だった。公園提供の案内のパンフレットにあるトレイルをすべて回れなかったが、まずまず回れた。ちょっと足の調子が良くなくて、それも回るのに影響した。

旅行中に詳しい報告をするつもりだったが、やはり旅行中にブログを書くのはちょっと大変である。時間が取れないのだ。詳しい報告は日本に帰ってからにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...