2017年10月19日木曜日

マイクロソフトからWindows 10 Fall Creators Updateリリースのメールが届いた

これは私だけではないと思うのだが、マイクロソフトから「Fall Creators Update is out: What to do if you don't want?」という件名のメールが10月18日付で届いた。
------------------------------------------------
Hi Xxxxxxxx Yyyyyy,

Hope you are doing well. :)

Since yesterday (17 Oct 2017), Microsoft has started rolling out a new update called Fall Creators for all Windows 10 users.

I have already informed you about it and published a detailed guide to explain what's new in this update.
However, I have been receiving questions on how to delay it or skip it completely.
-------------------------------------------------
以下長くなるので省略するが、Updateを遅らせる方法などを示すURLなども紹介されている。

このメールは早くアップデートしなさいとすすめるよりは、急がないならアップデートはゆっくりやりなさいと言っている。

実はわたしはWindows 10 Insider Previewに故障している1台を除いて手持ちのパソコン全てで対応しているので、今回のFall Creators Updateを確認する方法を持っていない。

ということで、私には無用のメールだったわけだが、皆さんにもこのメールは届いているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...