2023年6月8日木曜日

噂のRakuten Hand 5Gを購入してしまった

 楽天がRakuten Hand 5Gを1円で投げ売りし始めたのはもう数ヶ月前のような気がしている。


1円に値下げしたときには、どうせ投げ売りなのだから、大したものではないと判断して、注目していなかった。



そのころ、私の使用していたAQUOS Sense3を買い換えたいなと、スマホを探し始めていた。


ところが、売れ筋のスマホを見てみると、ほとんどすべてのスマホのサイズが大きいのだ。AQUOS Sense3は、ディスプレイが5.5インチで小ぶりのスマホだ。これを購入した時にも、小ぶりのスマホという事で、選ぶ理由の一つとしていた。


売れ筋の大半の6インチ以上のスマホなど持つのは、大きすぎた大変だなというのが、私の感覚だった。


その時に、Rakuten Hand 5Gの仕様を見てみると、なんと、サイズが5.1インチという。今持っているAQUOS Sense3よりも小さい。


という事で、Rakuten Hand 5Gに興味を持ち始めた。


心配なことは、1円で売るだけあって、性能があまりよくないのではという事だった。


まあ、価格は1円なので、とりあえず買ってみるかという感覚で、Rakuten Hand 5Gを購入した。


Rakuten Hand 5Gをとりあえずは、サブ機として使用するつもりだった。


しかし、しばらく使っているうちに、まずまず使えるのではという気になってきた。そして、AQUOS Sense3を廃却して、Rakuten Hand 5Gを本格的に使用することにした。


Rakuten Hand 5Gはe-SIMを2つ使える仕様になっているので、AQUOS Sense3のSIMをe-SIMに交換する手続きをして、Rakuten Hand 5Gに入れてしまった。


現在は、e-SIM が2つはいった状態で使用している。いずれ、近いうちにRakuten Hand 5Gでついてきたe-SIMはキャンセルしてしまおうと思っている。


私自身、スマホはゲームのような高パフォーマンスを必要とするようなものを使用していないので、全く問題なく使っている。いい買い物をした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...