2024年3月4日月曜日

どん兵衛をレンチン

 日清食品のどん兵衛をレンジで温めると、美味しくなるという話をネットで見つけた。


この話題はもうだいぶ前からネットで評判になっているようで、いろいろのところで紹介されている。


これは一度試してみたいなと考えて、どん兵衛を購入して試してみた。



やり方は簡単で、どん兵衛のカップを開けて、スープ、七味などを小袋を取り出し、麺と油揚げを別の大熱容器に移す。


熱湯を適量(実際には420mlプラスアルファ)入れ、そのまま電子レンジで500Wで3分間温める。


暑いので、電子レンジから取り出すには注意が必要。スープの元と、七味を入れてかき混ぜる。


以上で、美味しいどん兵衛の出来上がり。


食べてみると、本当に麺の美味しさが際立っている。


よくネットで調べてみると、このやり方などは日清のホームページにいくつか紹介されているレシピの一つだというのがわかった。他にもいくつか別の食べ方が紹介されている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...