2018年2月11日日曜日

白雪蔵まつりに行ってきた

2月11日に小西酒造で行われた「白雪蔵まつり」に行ってきた。

そこで行われる振舞酒を飲みに行った。先着150名には木枡が提供されるのだが、その150人の中には入らなかった。

現場は伊丹駅(JR及び阪急とも)から徒歩5分位のところにある。たくさんので店が出ており、最近の品不足もあってか、野菜売り場が人気を博していた。


振舞酒はもちろん無料なのだが、それをもらうのに結局40分ほどかかってしまった。列を作っている周りのお店では冷酒、燗酒、ホットビール、ワインなどが販売されており、そこでさっさと購入して飲んだほうが良かったのかもしれない。

長寿蔵の販売所では、福袋が販売されていた。高いのは1万円の福袋があり、中身は2万円相当のものが入っているという話だった。


私は3000円の福袋を購入した。5000円相当のお酒が入っているということだった。家に帰ってから、入っていた4本のお酒の合計額を白雪のオンラインショップで調べてみると、ちょうど5000円だった。

次回は、1万円の福袋を購入したいものだと思った。ただ、3000円のものでも持ち運ぶには結構な重さなので、それは注意しないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...