2018年2月18日日曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17101のインストール終了

先日から、Windows 10 Insider Preview Build 17101のインストールがうまくいかないと報告していたが、一昨日、インストールが完了した。


このインストールは私自身はほとんど何もしないで、パソコン側で、私の就寝中に自動的にインストールしたようだ。

今回のリリースで以前行われていた「Skip Ahead」が行われ、Fast Ringよりも先に進んでいるバージョンを希望するものにはリリースするという。この春にリリースされるのはRS4なのだが、その次のリリースのRS5に向けたバージョンを「Skip Ahead」に設定すると受け取ることが可能だ。

ただし、そのバージョンは安定性という面ではRS4向けのリリースに比較して、良くない。それを承知で受け取るなら良いということのようだ。

私はSkip Aheadもやってみたいが、実際に使用しているパソコンなので、あまり不安定になってしまうのでは、パソコンでやっている仕事にも差し支えがあるので、現状のままRS4向けの物を受け取ることにしている。

今回のリリースで、電源プランに「高パフォーマンス」というのができた。「コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → 電源プランの作成」と選択していくと以下のような画面が表示される。ここで、「高パフォーマンス」を選択して「次へ」をクリックする。その後、もとの電源プランの作成に戻す。


そして、「高パフォーマンス」を選択すればよい。確認はできないが、「高パフォーマンス」が選択されているはずだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...