2016年10月1日土曜日

Windows 10 Insider Preview Build 14936へのアップデート

9月28日にりりーすされたWindows 10 Insider Preview Build 14936を自宅のデスクトップとノートパソコンにインストールした。



その内容の詳細はすでにマイナビに書かれていて詳しい。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/29/windows10/

私の方の確認は未だ時間がなかったのでよく出来ていないが、先日からこの部ログで書いていたような不具合は解消された。

なお、Windows Insider Programのブログでは、Insider Programで古いバージョンのものがいつまでも動いているのを防ぐためと思うが、そのバージョンの期限を表示したことが書かれている。さらに、そうした古いバージョンの走っているパソコンは10月1日から3時間毎に再立ち上げを行い、10月15日からは立ち上げが出来ないようになるという。

今回バージョンアップされたものは、上の画像で赤の枠で囲って示しておいたが、来年5月2日がその期限になる。まあ、半年以上先の話なので、アップデートしないでそのままにしておくということは私の場合考えられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...