2016年9月26日月曜日

Googleの新しいOS、Andromedaが10月4日に発表されるという噂

来月4日に開催されるGoogle Eventで新しいOS「Andromeda」を搭載したChromebookが発表されるという噂がネット上で流れている。

最初にそれを流したのはAndroidPoliceのサイトで、9to5googleのサイトでも同じような内容のニュースが流れている。

以前からGoogleはChrome OSとAndroidを一緒にして新しいOSとして登場させるという話が出ていたが、ようやくそれが本物になってきたようだ。

このGoogleの動きの究極のターゲットはWindowsである。最終的には、世界中のパソコン(デスクトップもノート)もタブレットも、そしてスマホもその新しいOS「Andromeda」を乗せたものになることを狙っている。あきらかに、マイクロソフトのWindows潰しだ。

このAndromedaを載せたChromebookは、2017年第三四半期にリリースする予定だそうだ。

この動きに対するマイクロソフトとAppleの対応策も既に検討されており、実行されていると思う。実に面白い展開になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...