2016年9月13日火曜日

Nexus 6P: システムのアップグレード

私のNexus 6PはそろそろAndroid 7.0にアップグレードかなと思って、確認することにした。

まずは、錨のアイコンの「設定」をタップする。出てきた画面の一番下にある「端末情報」→「システムアップデート」を順次タップする。

適用できるアップデートがあれば「ダウンロード」をタップしてアップデートを開始する。

以上の手順でアップデートを行うわけだが、今回確認してみると7月、8月、9月のアップデートを実行することになった。



上の画面は8月のものだが、いずれの場合もセキュリティの強化で、Android 7.0へのアップグレードではない。

Android 7.0のベータ版はリリースされているのだが、本番のものは未だリリースされていないようだ。毎月のセキュリティのデータはリリースされているので注意してアップデートしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...