2017年8月23日水曜日

Windows Insider Preview Build 16273をインストールした

マイクロソフトは現地時間の4月23日にWindows 10 Build 16273をリリースしたと発表した。

それに気づいたのは本日午前中の11時頃だったが、さっそくBuild 16273をデスクトップにインストールすることにした。さらに、手持ちのノートパソコンも同様にBuild 16273のインストールの起動を行った。


今回のリリースでの目玉は、今後の秋のWindows 10のアップデートに向けて、それまでの間2,3ヶ月間、リリースのやり方を変更したことだ。

                                                        (画像をクリックすると大きくなります)

Windows Insider Programの設定でコンテンツの受け取りを「Skip ahead to the next Windows release」に切り替えると、今まで以上にバージョンアップが繰り返されるようになる。(上の画面参照)

つまり、このSkip aheadのモードに切り替えると、次の大きなアップデートが行われるまで、次々とアップデートが行われるのを間近に体験することが出来るのだ。ただし、アップデートが頻繁に行われるので、その分手間はかかるようになってしまう。

私はとりあえず1台だけSkip aheadに切り替えようかなと考えている。あまりにも頻繁に行われるようなら、もとに戻すつもりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...