2017年8月27日日曜日

Google Android 8.0 Oreo

GoogleはDevelopper Blogで8月21日にAndroid 8.0を発表した。ニックネームはOreo。オレオは日本でも見かけるクッキーの名前だ。従来通り、Andoridにはお菓子の名前がつけられている。


このAndroid 8.0 Oreoの詳しい内容に関しては以下のところを見るのが一番わかり易い。英語で説明されているが、画像などからその機能は理解できるのではないか。説明には動きも入っており、楽しく見ることが出来る。
https://www.android.com/versions/oreo-8-0/

私の関心事はそれがいつ手持ちのNexus 6Pにインストールすることが出来るかである。Android 8.0 Oreoを発表したDevelopers Blogによれば、それは数週間(Next Sevreral weeks)のうちに徐々にリリースされるということのようだ。従来のものよりは色々改善されており、安定性、スピード、電池使用量などに期待したい。

今すぐにAndroid 8.0をインストールする手もあるようだが、パソコンと違ってスマホは手元に1台しかないこともあり、正式にインストールできる時を待つことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...