2021年9月7日火曜日

Windows 11:スタートメニューにフォルダーを追加する

 スタートメニューにフォルダーを追加する機能が追加された。


いつも使用するフォルダー、例えばダウンロードとかドキュメントとかをスタート時にいつも開いておきたいという人は結構いるのではないかと思う。


まず、「設定」を開く。その設定画面で、「個人用設定」をクリックし、出てきた画面で「スタート」をクリックする。


「スタート」の画面が表示されるので、「フォルダー」をクリックする。


「フォルダー」の画面が表示される。


この画面でスタートで開きたいフォルダーを選んで「オフ」をクリックして、「オン」にすれば良い。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...