2022年5月17日火曜日

ワクチン接種は60歳代、70歳代では効果がない?厚労省の衝撃のデータ

 最近の厚労省の新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードの資料を見ると、ワクチンの効果はなさそうだ。以下の資料で、はっきりしている。





上の資料は、新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードで提出されている資料だ。


これを見ると、60歳代、70歳代では、ワクチンの効果が少ないことがわかる。特に3回目の接種をしていない、2回め接種の人と、未接種の人を比較するとよく分かる。


60歳から64歳までの人は、未接種の人のほうが、2回目接種でも3回目接種でも陽性者になる率は少ない。


こういう話をどうして、新聞は報道しないのか不思議だ。


厚労省もワクチン接種をしてもらうのに必死で、明確にこういう情報を流していないように思える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

タブレットは「思考を奪う道具」か? 孫との学習で見えた新しい可能性

  「タブレットを子供に使わせてもいいのか?」 以前から気になっていたのですが、最近、タブレットの使用に対して慎重、あるいは否定的な意見をよく耳にします。 否定派の意見として多く挙げられているのは、主に以下のような理由です。 脳の発達と学力の低下 : スウェーデンなどの教育先進国...