2016年7月1日金曜日

サマーランドのあじさい園はあじさいでいっぱいだった

昨日はサマーランドのあじさい園に行ってきた。ちょうど今は花が咲いていて良い時期である。

JR五日市線の秋川駅で降り、1時間に1本しかないサマーランドの無料の送迎バスに乗ってでかけた。どうも、サマーランドは車で来る人中心で考えており、送迎バスを余りだしてくれていない。

送迎バスは本来のサマーランドの入り口ではなく、あじさい園に直行する。あじさい園に向かう者にとっては便利だ。正面入口から入ると、園内を走る巡回バスに乗らないとあじさい園に到達するのは大変だ。結構歩かなくてはいけない。






あじさい園の目玉はアナベルが山の斜面に数千本(?)植えられているところである。あじさい園では一番高いところにあり、そこまで徒歩で登って行かないといけない。

その途中にもいろいろの種類の紫陽花が植えられており、楽しめる。既に今の時期、高さの低いところは花の盛りを過ぎているように感じた。
(写真はクリックすると拡大されます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...