2016年7月31日日曜日

スカイツリーに架かる虹

昨日は向島界隈を街歩きした。

東向島駅から、向島百花園を訪れ、言問団子のお店で一休み。団子と美味しいお茶を頂いた。



その後、向島の花街を通り過ぎ、三囲神社、牛嶋神社とめぐり、スカイツリーに向かう。



その途中で綺麗な虹がスカイツリーにかかっているのを見つけた。最初見つけた時は虹は一つだけだったのだが、そのうち、さらにもう一つ虹がかかって、二重の虹がスカイツリーを飾るようになった。

場所はちょうど使いツリー全体が見える橋の上で、いいタイミングで通りかかったものである。

その後は、錦糸町駅に向かい、その途中で中華料理屋に入って、生ビールを飲んで、そして美味しい料理を食べ歩き疲れを癒やした。
(写真はクリックすると拡大します)

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...