2017年5月17日水曜日

Google I/O: Keynoteから(その1)

Google I/Oが昨日17日から始まった。そのPichai氏のキーノート・スピーチからの気になった情報を簡単に紹介する。画像はそのキーノートスピーチのビデオからとったものだ。



まずはGoogle Driveである。上のグラフでも分かるように今年は8億人以上がユーザーとなっているそうだ。ただし、伸び率は昨年に比べると落ちてきている。毎週30億件のオブジェクトがアップロードされている。



次にGoogle Photosだが、5億人以上がユーザーとなっているそうだ。そして、毎日12億の写真がアップロードされている。



AndroidをOSとして使用しているデバイスは、20億を超えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...