2017年5月1日月曜日

Windows 10 Build 16184の新しい画面

Windows 10のInsider Preview Build 16184をインストールした時に気がついたのだが、Windowsの画面で一番下のタブバーのところの表示が変わっている。


まず、画面右下のほうだが、My Peopleのアイコンが表示されている。


クリックすると上のように、推奨する友人を列挙してくれる。私の場合はマイクロソフト関連での友人が少ないのか、1名だけの表示になっている。もし、マイクロソフトのアカウントで知り合いがたくさんいるようなら、それが表示されるのだろう。

さらに、友人名をクリックすると画面が変わるとともに、友人として登録されて、タスクバーにピン留めされる。


このMy Peopleのアイコンの他に気づいたのだが、日本語入力のアイコンがタスクバーの左側の方に移動している。これはどういう理由かわからないが、My Peopleでの表示領域を広げるための措置ではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...