2017年5月31日水曜日

山田池公園の花菖蒲

先月29日に大阪の山田池公園の花菖蒲園に行ってきました。

ちょうど、花菖蒲園が25日から開園していたので、早い時期の訪問ということです。

そこで撮った写真を数枚。






花菖蒲は全体の3割から4割程度の部分で咲いているという状況でした。今週末になるともっと咲いているところが増えると思います。

あじさいは未だもう少し先というところですが、それでも花が咲いているものも見かけました。

この公園は野鳥もいろいろと観察することが出来るのですが、私が行った時にはそれほどたくさんの野鳥にお目にかかれませんでした。土地の人に聞くと、一番野鳥を見るのが少ない時期だそうです。

それでも、サギやカワウなどのほかカイツブリなども見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...