2017年5月4日木曜日

Windows 10 Insider Preview Build 16188をインストールした

本日朝からWindows 10 Build 16188をインストールした。実家のノートパソコンである。

インストールには4時間ほどかかった。

このBuildでは、PDFビューワーの機能が強化されている。



例えば上の画像のように、画面の左側に目次を表示できる。この表示を行うのには、以下の画面のように左上の目次のアイコンをクリックすればよい。



また、PDFのページもWebページと同様に注釈を記入できるようになった。


さらに、上の画面のようにレイアウトのアイコン(矢印で示した)をクリックすると、メニュー画面が現れ、2ページまとめてみるか、1ページ毎に見るかなどの設定ができる。


あと、上の画面のようにWindows Insider Programの左側にNinjacatのアイコンが追加されている。


拡大してみると上のようなアイコンである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...