2018年11月30日金曜日

須磨離宮公園のもみじは今が見頃

神戸市立須磨離宮公園に行ってきた。

この公園はバラの公園で知られている。山陽電車月見山駅から歩いて10分ほどのところにある。その歩道には、バラのマークが道案内よろしくつけられており、そのマークをたどっていくと公園入口に自然と到着する。

この公園には5月頃にバラの花を撮影しようかと思って出かけたのだが、残念ながら公園が休みの月曜日で入場できなかった。

今回はバラの花と同時に、紅葉を撮影しようということで出かけた。





今日はお天気も良くて、空も雲ひとつないというほどではないが、青空を見せてくれていた。

バラ園はもう時期としては遅いのか種類は少なかったが、バラ園全体にバラが綺麗に咲いていた。

紅葉は植物園のいたるところで見ることができた。園内では寒桜も咲いていた。

楓の木はほとんどが大きな木で、本当に山の中の木という雰囲気であった。

まだ、葉の色が緑のままというものもあるが、大部分はきれいな赤の紅葉になっている。今週末は大勢の人が訪れるのではないだろうか。夜間もライトアップをしているので、夜に訪問するというのも良いかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿

『大東亜戦争肯定論』を読んで

  林房雄氏の著書『大東亜戦争肯定論』を読み終えました。 以前から「なぜ日本は先の戦争を始めたのか?」という疑問を抱いており、関連する書籍を読み進めていく中で出会ったのが本書でした。 Wikipediaの解説によると、林氏は大東亜戦争の起点について、外国艦船が日本近海に頻繁に出没...