2019年5月10日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18894のインストール

マイクロソフトは5月8日(現地時間)、そのブログでWindows 10 Insider Preview Build 18894のリリースを発表した。


私自身は昨日曜日が金曜日であることに気が付き、この曜日は新しいBuildのリリースがある可能性があるということで、パソコンを確認してみた。そうすると、すでにBuild 18894のインストールの準備が整っており、再起動をかけるだけの状態になっていた。

さっそく、インストールを試みて、デスクトップもノートパソコンもBuild 18894のインストールに成功した。

そのおかげと言ったら問題になるが、デスクトップパソコンでブルースクリーンが2度ほど発生した。今回のBuildはなぜか突然ブルースクリーンが発生するようなので、パソコンで作業中には注意しないといけない。

このBuildでは、File Explorerの検索の改善が行われている。ただし、私のパソコンにはまだ適用されていないようである。まだ、一部のユーザーにだけのリリースになっているようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...