2024年10月24日木曜日

Googleが提供するアルファベット作成ツール「GenType」を使ってみた

 GenTypeは生成AIを使用して、何でも好きなものからアルファベットの文字を作成するツールです。


使い方は簡単です。入力欄に、どういう素材で文字を作成するか、背景はどういうものを使用するかを指定するだけ。それで、「Generate」をクリックすれば、自動的にアルファベットの文字を作成してくれます。


例えば、「rainbow geyser, in gray rock, aerial photo, HD nature style」といれると、それに従って、文字を作成してくれます。




作成する文字の内容としては、文字を何で作るか、その文字の背景、そしてその文字の全体の外観はどんなものかの3つを基本的に入れておくと良いようです。


ただ、日本語による入力は、まだきちんとした対応ができていないようで、作成してくれないか、作成しても的はずれなものを作成するようです。


文字を作成したら、上の欄にメッセージをいれることで、作成した文字を使って、表現することができます。


もちろん、作成した文字やメッセージは保存ができ、コピーも可能です。

作成した文字が気に入らなければ、再生成することもできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

チームみらい(安野貴博氏代表)は「新手の左翼」なのか? 独自の支持基盤を読み解く

  2月10日公開のYouTube動画にて、ニュースサイト「サキシル」の新田氏が、政治団体「チームみらい」について「よくわからない政党だが、実は左翼ではないか」という興味深い分析をされています。 新田氏による「左翼的」とする分析の根拠 新田氏は、チームみらいが「テクノロジーを用...