2018年6月28日木曜日

Windows 10 Insider Preview Build 17704のインストール

昨日、6月28日Windows 10 Insider Preview Build 17704のインストールを行った。マイクロソフトのブログで現地時間27日にアナウンスされていたものである。


そのブログによるとブラウザのEdgeにいろいろの改善が盛り込まれた。まず、EdgeのロゴがInsider向けに新しくなった。


このロゴはInsiderだけに表示されるロゴである。

されにEdgeの設定が煩雑になってきているというInsiderからの意見を入れて、設定をオーバーホールして、よく使用するものを設定画面の全面や中心に持ってきて、使いやすくした。又、カスタマイズも容易にしたようだ。


「設定」→「詳細設定」画面では、メディアの自動再生の設定も、「許可、制限、禁止」の3つの中から選択できるようになった。

Skypeにもいくつかの改善が行われており、WindowsでもSkypeの諸機能が追加されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...