本日、実家のパソコンから住信SBIネット銀行にログインした。
そうすると、以下のようなメールが送付されてきた。
ネット銀行では、顧客が違ったパソコンなどからアクセスした場合には、たとえパスワードなどは間違いなく使用されてログインしたとしても、なにか問題があるのではないかと、こういうメールを送付してくれる。
今回の住信SBIネット銀行からのメールでは、問題報告用のリンクまで用意してくれている。ここまで対応してくれているのは、初めての経験だ。
私は殆どの場合、銀行には行かず、ネットで送金などを済ませている。こうしたセキュリティ対応は、安心感を増してくれるのでありがたい。
2段階認証なども殆どの銀行で採用されており、これも安心感を与えてくれる。
0 件のコメント:
コメントを投稿