2015年2月24日火曜日

GoogleがChrome Experimentsの1000個目の記念Experimentを開示

Google Experimentsは2009年3月から開始されている実験サイトである。もともとはJavaScriptで書かれたツールなどを開示していたのだが、最近はHTML5の実験(Experiments)を主に行っている。もともとGoogle Chromeの性能を宣伝するためのものだった。



その実験が1000個目になったことをお祝いして、新しい実験をリリースしている。以下のところで見ることが可能だ。
http://chrome.blogspot.co.nz/2015/02/1000-chrome-experiments-and-counting.html

Google Chrome Blogの説明によれば、この画面から1000個の実験を見ることが出来るらしい。実際に画面の上でマウスを動かしてみると、実験の一つ一つが表示されるのが分かるはずだ。

Blogではいくつかの興味深い実験の紹介がされている。この場でその紹介はしないが、いかのところに1000個のExperimentsをリストアップしたサイトがあるので、それを見て面白そうなものを探してみるのがいいのではないか。
https://www.chromeexperiments.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

『大東亜戦争肯定論』を読んで

  林房雄氏の著書『大東亜戦争肯定論』を読み終えました。 以前から「なぜ日本は先の戦争を始めたのか?」という疑問を抱いており、関連する書籍を読み進めていく中で出会ったのが本書でした。 Wikipediaの解説によると、林氏は大東亜戦争の起点について、外国艦船が日本近海に頻繁に出没...