2015年2月12日木曜日

GoogleのI/O Eventのページにある実験ボタンを押してミュージックをつくる

本日Googleは今年のGoogle I/O Eventを発表した。今年の5月28日と29日に行われる。



その発表のページにGoogleが用意した実験ボタンがあるので、それをクリックしてみるとGoogleの「Chrome Experiment」のサイトにジャンプするための画面が出てくる。



そして、その画面の「MAKE SOME NOISE」をクリックするとChrome Experimentのページが開かれる。



この画面は4種類ほどの画面に分かれており、それぞれの画面をクリックするとその画面に応じてそれぞれの画面に応じた音を作り出すことが出来るようになっている。

縦の棒二本が入ったボタンを押すと音の停止(Pause)とオプションの選択ができるようになっている。



それぞれの画面の右上の赤い丸印の入ったボタンを押すと作成している音楽を録音することも出来る。もちろん、それを再生することも可能だ。






音楽作成のそれぞれの画面を上に貼り付けておいたので参考にしてもらいたい。使い方はそれぞれの画面を見ればわかると思う。

Google I/O Eventのページは以下のところである。クリックして実験を楽しんでみてください。
https://events.google.com/io2015/

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...