2016年5月24日火曜日

ファミマTカードから9円が返金されてきた

ファミマのTカードサービスディスクから、なぜかよく覚えていないのだが、ファミマの支払いをTカードでした時に、9円余計に取ってしまったという連絡が入った。たぶん、2,3週間前だったと思うのだが。

どういう時に支払いを余計にしてしまうようなことになったのか全く覚えていないのだが、手違いで発生したことは間違いないようだ。

事前の連絡で、切手で受け取るかその他の方法(どういう方法だったか覚えていない)で受け取るか選択してくれという連絡が入ったことを覚えている。その時に切手と指定した。

金額は9円ということもあり、ひょっとすると新手のサギなのかもしれないと思いながら、まあ、9円でもくれるというのだから、もらっておこうかと考えた。

金額が金額なのでそれっきり忘れていたのだが、とうとう切手が送らえてきた。写真のような手紙に5円切手と1円切手がつけられている。

元々むこうの手違いだったので、たかが9円だが、丁寧な対応をしてもらったので、このブログで紹介することにした。たかだか9円のミスだが、そのために結構な時間がかかっている。それでもきちんと対応してくれたのはありがたいことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...