2016年11月6日日曜日

Windows 10 Insider Preview Build 14959をインストール

11月3日にアナウンスされていたようなのだが、Build 14959を本日インストールした。

つい先日イタリアから帰ってきて、Build 14955にしたばかりだった。どうもアップデートのタイミングが早いようだ。毎週のようにあるように思える。

Build 14955をアナウンスしたのが10月25日で、今回のアナウンスが11月3日だ。10日も間が空いていない。



新しいBuildをインストールするのに1時間から3時間ほどかかる。これを毎週やらされたのではたまらない。とはいえ、やはり新しい方が機能も追加されているし、安定性も改善されていると思うのでインストールせざるを得ない。困ったものだ。

ブログによると、今回のリリースではWindows 10 Creator Updateが含まれている。先週行われたイベントで発表されたCreator UpdateはBuild 14955からその機能が含まれてきているようだ。

Paint 3Dの機能が使えるようになっているようだが、確認してみるとアメリカなど英語圏だけのようで、日本ではまだ使用できない。

これから使用してみて、何か問題があれば報告したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...