2016年11月23日水曜日

MicrosoftがSolitaireをスマホに無料提供

マイクロソフト(Microsoft)がソリティア(Solitaire Collection)をスマホ向けにリリースしたようだ。Android端末とiOS向けにリリースされている。もちろん無料だ。


さっそく私のNexus 6Pにインストールして遊んでみた。


私はマイクロソフトのソリティアに関しては、このバージョンではなく、XP時代にリリースされていたソリティアが好みだ。パソコンではこちらの方がユーザインタフェースや処理速度なども良いように思っている。

今回のリリースではそれとの比較はできず、遊んでみてまずまず問題なく遊べるなという感想である。ただ、スマホにはちょっと向かないのではと思う。むしろ、タブレット端末向けという感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...