2017年1月11日水曜日

Windows 10 Insider Preview Build 15002の問題

昨日も報告したが、今回もBuild 15002の問題。

私のノートパソコン(東芝Dynabook)にもWindows 10 Insider Preview Buildd 15002をインストールした。

こちらは2画面の仕様をしていないのでその問題は発生しなかったが、ノートパソコンにあるタッチパッドが使用できなくなった。さらにSDカードも認識されなくなってしまった。

たぶん、ドライバーがおかしくなってしまったのだと思うので、ドライバーをインストールする必要がある。

実家で使用しているパソコンも実際はノートパソコンなのだが、そこではそういう問題は発生しなかった。

対策として考えられるのはドライバーの更新くらいなのでやってみることにした。タッチパッドもSDカードも認識されているようなのだが、実際にはなんの反応もしない。

今回はノートブックに関しては元のバージョンに戻して暫く使うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...