2017年1月21日土曜日

Windows 10 Insider PreviewのBuild 15014がインストールされた

本日気がついたのだが、Windows 10 Insider PreviewのBuild 15014がインストールされていた。全く気が付かなかった。



20日にインストールされている!!!

Build 15014の内容に関しては、マイクロソフトのブログ「Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15014 for PC and Mobile」や、窓の杜の記事などで詳しく書かれている。

私が丸一日インストールされているのに気が付かなかったのだから、あまり状況は変わっていない。

Google Chrome Canaryを使用しているが、時々なぜかロックしてしまうという減少がある。これは未だ発生している。

今気がついたのだが、OneDriveやDropboxなどオンラインストレージが常駐していない。WinShotなどWindowsのスタートアップ時に自動的に立ち上げるようになっていたアプリも立ち上がっていない。

あと問題としては、最近時々出るようになったのだが、「メモリが足りないのでアプリを終了させる」という趣旨のメッセージが度々出るようになって、ChromeやメールアプリのThunderbirdが終了しないといけないということが発生している。これはひょっとしてウィルスに寄る影響ではないかと考えて、Adecleanerを走らせてみた。問題は検出するのだが、その問題をクリアする途中で止まってしまって、パソコンがハングアップしてしまう。これももう一つの問題である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...