2017年1月3日火曜日

次のWindows 10の大きなアップデートは今年の4月のようだ

ネットからの情報だが、次のWindows 10のアップデートは4月のようだ。

昨年の10月に開催されたWindows 10 eventでは今年の春ごろと漠然とアップデートの時期が示されていたのだが、それがはっきりしてきた。

次の大きなアップデートはCreator Updateと呼ばれており、コード名はRedstoneである。

最近までこのアップデートのバージョン番号は1703という話だったが、最近それが1704に変更されている。

このバージョン番号は前の2桁が2017年を示しており、後ろの2桁が付きを示しており、1704は2017年4月という意味である。


Creator Updateではいろいろの機能が追加されているが、その中の目玉はWindows 10 VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセット用のWindows Holographic user interfaceだろう。そのヘッドセットの価格は300ドルくらいと予想されている。

この機能のほかに、3DバージョンのMicrosoft Paint、Action Centerの変更、タスクバー内のPeopleバーなどがある。

大きなアップデートとしては、Redstone 2のあとはRedstone 3だが、既に計画はスタートしており、そのリリースは今年の年末あたりだろうと言われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...