2017年1月30日月曜日

Windows 10 Build 15019: コンピュータのメモリが不足しています

たぶんBuild 15002アタリからだと思うのだが、以下の画面のようなメッセージが出てくるようになった。



今回、Build 15019になってもこの問題は解決していない。

私のデスクトップパソコンはメモリは8GB搭載しているので、メモリ不足というのは普通では考えられない。

このメッセージが出てくる時には、Google Chromeを使っていることが多い。だから、ひょっとするとChromeでの問題がなにかある可能性はある。

タスクマネージャーやイベントビューワーなどで何が原因なのか調べてみたが、どうしても原因がつかめない。

今のところ、走らせているプログラムの終了を行い、再度立ち上げれば問題がなくなっているので、それほど不便を感じていないが、早く解決してもらいたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...