2017年1月27日金曜日

Windows 10 Build 15014で問題発生

本日、たまたま10年以上前に購入したSudokuで遊んでいたら、突然パソコンに問題が発生したというメッセージが現れた。

Windows 10 Insider Preview Build 15014での発生である。



画面は発生して「問題の情報を収集している」というメッセージが出てきて、その途中で撮ったものだ。ブルースクリーンではなく、グリーンスクリーンでの表示である。

問題の情報を収集したあと、再起動がかかり、今のところ問題なく動いている。Sudokuは以前から遊んでいるので、それが直接の原因とは考えられない。ThunderbirdとGoogle Chrome Canaryを同時に動かしていたので、それが何か影響を与えたのかもしれない。他にもバックグラウンドで動いていたと思われるものがいくつかあるので、その影響かも。

たまたまスマホのカメラで画面が撮れたので報告する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...