2017年6月22日木曜日

Windows 10 Insider Priview Build 16226をインストールした

昨日の朝に気がついたのだが、Windows 10 Insider Priview Build 16226のリリースがアナウンスされていた。

さっそく、ダウンロードを試みたのだが、なかなかダウンロードが終了しない。なぜか、ダウンロードのスピードが制限されているようだ。



昨日は外出して夜遅く帰ってきたので、結局インストールは就寝前に実行した。本日朝にはインストールされていた。手持ちのノートパソコンにもインストールされていた。

結局、私のデスクトップではBuild 16215をスキップしたことになった。ひょっとすると今回リリースされたBuild 16215でも同様のことが発生して、インストール出来ないかと心配していたのだが、杞憂に終わった。

未だ、使いだして時間がないのだが、愛用のエディター秀丸でマウスのポインターが見えなくなるという現象が発生している。秀丸の画面の編集部分から外に出るとマウスのポインターが表示されるようになる。マウスのポインターを動かして、秀丸のカーソルを移動させるとカーソルが移動するので、マウスの位置がわかるという状態である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...