2019年2月18日月曜日

久しぶりにお月さまを撮りました

今日はフルムーンなんだそうですが、あいにくの曇り空。そういう予報を受けて、昨夜その直前の月を撮りました。


普段は、コンデジで手持ちで撮るのですが、今回は先日購入した三脚をつけて撮りました。まあ、これの方が手ブレがないので出来上がりの写真も良さそうです。

三脚は先日Yahooショッピングのカメラのキタムラで購入した「スリック GX-6400 三脚 ファミリータイプ」です。価格コムでランキング1位だったので購入しました。価格が手頃だったこともあります。


ただ、私が持っているカメラはPanasonicのTZ90というコンデジなので、ちょっと大きすぎる感じがします。今使っているリュックサックに入れるのに苦労する。もう少し、サイズが小さいのを選択しても良かったかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...