2019年2月7日木曜日

綾部山梅林に行ってきました

昨日、綾部山梅林に行ってきました。たつの市にあります。

少し梅の花を見るには時期は早いかなと思っていましたが、やはり、早すぎました。ところどころ
早咲きの梅を見ることはできましたが、殆どは咲いていない状態です。







全体では20000本の梅があると言われている梅林で、この梅が全て咲きそろうと壮観でしょう。
実際の梅まつりは2月11日からのようです。

園内は2箇所に展望台があり、晴れていると遠く四国、小豆島、淡路島を見ることができ、絶景の
ようです。昨日は曇っていて島影は見ることができませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...