2019年3月13日水曜日

Windows 10 Insider Preview Build 18356のインストールを行った

マイクロソフトは3月12日(現地時間)、Windows 10 Insider Preview Build 18356のリリースを発表した。


私がそれに気が付いたのは本日3月13日の夜である。実際にはインストールした後に気づいた。

実はパソコンをクリーンインストールして、Build 18343の状態になっていた。この状態で更新プログラムのチェックを行っていたのだが、一向に更新してくれない。すでにBuild 18351にFastリングは進んでいるので、早くその状態に進めたかったのだが。

本日夕方になって、パソコンの再起動を促すメッセージが出てきた。しかし、その時にはパソコンで作業をしていたので、すぐには再起動をかけなかった。この時点では新しいBuild 18356のインストールが行われようとしているとは気づかなかったのだ。

実際にパソコンを再起動して新しいBuildをインストールした後で、最新のBuild 18356がインストールされているのに気付いたという次第である。

このBuild 18356ではスマホ連携が新しくなっており、パソコンでスマホの画面を見ることができるようになったようだ。ただし、私のスマホではまだその機能が動いていないようで、対応されているのは一部のスマホだけのようである。

あとは、バグの修正のようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...