2024年8月29日木曜日

ホリエモンはコロナのワクチンを打っていない?

 もう1ヶ月前になってしまったが、ホリエモンが6回目のコロナワクチンを打ったという動画を出していました。以下のところです。

https://www.youtube.com/watch?v=rQZJphmrnk4


この動画を見て違和感を持ちました。4回目くらいにワクチンを打ったときにも、同様の動画をアップしていたので、その時にも少しおかしいと思ったんですが、まあそんなこともあるかなという気持ちでした。


しかし、1ヶ月前の動画はどうしてこんな動画をYoutubeにあげたのか、本当に疑問に思ってしまいました。もう、ネットでもほとんどの人がワクチンの話をしなくなったのに、今頃なんで?それも、Youtubeネタなどたくさん持っているホリエモンが、ワクチン打ったというだけの動画を出すのはおかしいなと。


この疑問は以下のYoutube動画で溶けました。その動画は表題が、「ホリエモンのワクチン推しは嘘?」というものです。以下のところにあります。

https://www.youtube.com/watch?v=5ImNvq3TTEw


動画の中で説明がありますが、以前、コロナ騒動が始まった頃、ホリエモンは、あるお店に入る時にマスクをしてなかったので、その店に入る入らないという騒動を起こしていました。コロナウイルスに、マスクなど何にも役立たないとか言っていたと思います。


その彼が真面目に、ワクチンを打っていますと何度もYoutube動画でわざわざ表明しているのは、ちょっと不思議です。


たぶん、上の動画の中で解説されているように、ミサイルの開発にお金がかかるので、政府からの補助金がほしい。そのために、政府の推し進めるワクチン推奨をやらされているのではないかと思います。


ホリエモンでもそこまでやるか?という疑問もありますが、そうなんだろうなという気持ちのほうが強いですね。世の中は厳しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleグループのメンバーリストのダウンロードとその表示(Excelで表示するのが難しい)

 クラス会などのメンバーリストをGoogleグループで作成している。グループ宛のメールアドレスが作成されるので、そのメールアドレスにメッセージを送ると、登録されているメンバー全員にメッセージが送られる。簡単にメールが送れるので、便利に使っている。 ただ、メンバーのメールアドレスで...