2017年9月21日木曜日

Windows 10 Insider Preview Build 16294のインストール

本日気がついてみると、Windows Insider Preview Build 16294が我が家のデスクトップパソコンにインストールされていた。



一昨日、Build 16291がリリースされたにも関わらず、間を置かずに新しいBuildがリリースされたことになる。

どうも、現在のBuildは安定性が良くないようだ。どうしてそうなったのか良くわからないが、この秋にリリースするために最終調整に入っているのだが、その過程でシステムが不安定になっているのだろう。

私もBuild 16291ではブルースクリーンに2度ほど遭遇したし、Bluetoothのドライバーがおかしくなったのか、接続しているマウスがうまく繋がらなくなった。

どうもみていると、新しい秋のリリースに向けての手順が相変わらず悪いということなのだろう。マイクロソフトもその程度かと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...