2017年9月17日日曜日

乗り物に乗ってくる赤ちゃんが泣き出すと?

電車や飛行機に赤ちゃんが乗ってきて、それが泣き出したときなど、どうしょうもないなと思うと同時に、なんで泣き止んでくれないんだろうとか、親はどうしているんだろうとか、どうしても考えてしまう。


これは私だけでなく、殆どの人が感じていることなのではないだろうか?

逆に、赤ちゃんを連れて電車や飛行機に乗っている人は、赤ちゃんの泣き声が迷惑をかけているなということで、赤ちゃんを泣きやめさせたいのだが、それが出来ないとなると、自分も泣きたいような気持ちになるのではないだろうか。

こうした状況で、どうすれば良いのか。

難しい問題だ。しかし、この状況を逆手に取って飛行機のフライトを気分良くする方法を提案した航空会社があった。最近のForbesの記事で紹介されている。

以下のところに、そのビデオがあるので、ちょっと見てみると心が和む。残念ながら、言葉は英語なので何のことか良くわからないところもあるが、ストーリーとしては分かるはずだ。

https://www.youtube.com/watch?v=xQyfu1LrOSM

このビデオのフライトでは、一人の赤ちゃんが泣き出すと、次のフライトの時に25%の割引を受けられる。二人の赤ちゃんが泣き出すと50%の割引が受けられる。そして、四人の赤ちゃんが泣き出したら、次のフライトは無料だ。

飛行機の乗客は、赤ちゃんが泣き出すたびに気分を良くしていき、四人目が泣き出した時には全員が拍手をするというビデオである。

まあ、実際にこういうことはやらなかったのではないかと思うが、航空会社の宣伝としてはいい宣伝だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...