2017年9月1日金曜日

Windows 10 Insider Preview Build 16278のインストール

本日、9月2日の朝になって気がついたのだが、Windows 10のBuild 16278がインストールされていた。


Windows Blogによると、Windows 10 Insider PreviewのFastリングのユーザーだけにこのBuild 16278は公開されている。

この1週間で立て続けに新しいBuildが公開されている。これで3度目だ。

このように新しいBuildが次々公開されるのは、この秋にリリースされるWindows 10 Fall Creaters Updateの安定性確保のための開発サイクルに入ったためだという。まあ、いよいよ開発も進んで、リリースも秒読みの段階に来たということだろう。

従って、今回のリリースは新しい機能などが強化されるものでなく、ほとんどがバグを解決するためのものとなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...