2017年9月2日土曜日

Windows 10 Insider Preview Build 16281のリリースと次のWindows 10 Creators Updateのリリース日付発表

Windows 10 Insider Preview Build 16281が現地時間9月1日にリリースされた。さっそく、本日9月2日午後に私のデスクトップパソコンとノートパソコンにインストールした。


このリリースも特に新しい機能などがなく、特筆すべき内容はない。

それよりも、その発表ブログに最後の方に書かれていたほうが、びっくりだ。

次のWindows 10の大きなリリースであるCreators Upadateのリリース日付が10月17日と発表されている。ベルリンで開催されているIFA 2017での発表のようだ。


(画像はクリックすると大きくなります)

上の画面はそれを伝えるBlogの一部だが、今回のCreators Updateの目玉は写真だと言っている。確かに、画像関連の機能強化は目玉と言って良いだろう。

Creators Updateまで約1ヶ月半になったのだが、Insider Previewのリリースは3日に1度位の頻度で行われるようになっている。これからもリリースまで、こういう頻度でリリースを続けるのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...