2018年1月16日火曜日

イワタニのカセットコンロを買い替えて5ヶ月経過した

イワタニのカセット フー スーパー達人スリムを購入して、約5ヶ月が経過した。

それまでもカセットフーを使用していたのだが、この古いカセットフーは約40年ほど前に購入したもので、もはや誰もこんな古いカセットフーを使用していないだろう。というか、もはや日本には台しか存在していないのではないかと思う。我ながらよく使ったものだ。イワタニカセットフー記念館があったら寄付したい気分だ。


新しいカセットフーのスーパー達人スリムを使用してみると、以前の古いカセットフーとの差は歴然としている。火力が格段に異なるのだ。こんなことなら、もっと早い時期に買い替えておくべきだった。

ひょっとすると、古いカセットフーも購入した時には火力は現在の状態よりも良い状態で、強かったのではないかと思うのだが、それでも新しく購入した達人スリムの火力は抜群だ。

古いカセットフーもまだ捨てていなかったので、上のように新しいものと並べて写真を撮ることができた。

達人スリムは火力は強いのだが、それが理由だろうか、ガスを使用する量が多いように感じる。カセットボンベを交換する時に、以前のカセットフーよりもガスが切れてしまうのが早いのだ。それでも、今年の冬は鍋物の季節で、達人スリムはよく頑張って働いてくれていると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...