Windows Insider Previewに参加している。Windowsの最新版が手に入るので、マイクロソフトの新しい取り組みを経験する機会が増える。ただし、安定性には欠けるので、Windowsの理解が出来ていない人にはお勧めしない。
Windows Insider PreviewではFile Explorerの表示も改善されている。
以下の画像を見てもらいたい。File Explorerを開いた時の画像である。
一番左側の列はナビゲーションレイアウトという部分だ。ナビゲーションレイアウトの中の一番上の「ホーム」(現在これが選択されている)の下に、使用者のクラウドのプロファイルが表示されている。ここをクリックすることで、OneDriveのフォルダーやファイルが表示される。つまり、すぐにOneDriveにアクセスできるというわけだ。
ナビゲーションレイアウトで「デスクトップ」から「Word2」までは、よく使用するフォルダーをその使用頻度によってリストアップしているようだ。よく使用するフォルダーにすぐにアクセスできるようになっている。この部分をクイックアクセスと呼ぶ。
その下にある、「Dropbox」と「PC」はその他のフォルダーやファイルをアクセスするためのものだ。
その下には、Cドライブ以外のよく使われるドライブがリストアップされている。
なお、特定のフォルダーをクイックアクセスに表示したい場合には、そのフォルダーを右クリックして、出て来たリストの中から「クイックアクセスにピン止めする」をクリックすればよい。
0 件のコメント:
コメントを投稿