2022年7月5日火曜日

ソースネクストが「特打」無料プレゼントを行っている

 ソースネクストが「特打」(Windows版)を無料でプレゼントを行っている。ソースネクストLINE公式アカウントを友だち追加を行うことが条件だ。


以下のところに紹介がある。LINEで友達になるQRコードがあるので、それを使用して友だちになればよい。

https://www.sourcenext.com/cp/lp/toku-uchi/25th-anniversary/?i=ecgt_osusume


この「特打」というアプリは、タイピング練習用のソフトだ。発売25周年記念ということで、キャンペーンをしている。LINEで友だちになると、結構広告が入ってくる可能性があるので、その点は覚悟して友達になる必要があるが。


私はこの「特打」というタイピングソフトを、子供のために購入した。たぶん、このソフトが発売された25年くらい前のことだ。


私の経験から、タイピングは子供の頃に練習したほうが、早く上達するので、良いと考えたのだ。私の場合には、パソコンではなく、タイプライターでの練習だったが。


さらに、タイピングは子供達の将来にわたって使い続けるものになるだろうという予測があった。これは予測どおりだったと思う。私の子供達は全員ブラインドタッチでタイピングできる。


今では、スマホばかり使っている人がいたり、音声入力なども発達して、タイピングはそれほど重要ではないということも言えるかもしれない。しかし、今後もタイピングは使うことはずっと行われるはずだ。当分の間は、これにまさる入力手段はない。その使用頻度は減ったとしても。


タイピングを練習するソフトは、「特打」だけでなく、色々ある。そして、無料のものでも良いものがある。それでも、この特打は子どもたちに試してみたところでは、大変楽しく練習できるようになっているので、少しお金はかかるが今でも、良いのではないかと思っている。


LINEの友だち登録をして、無料でもらうよりも、むしろ購入したほうが、良いと思う方は、特打Classicが2000円程度で購入できるので、そちらのほうが良いかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿

持ち帰りOKの子授け地蔵、3年ぶりに祠へ

 丹波新聞によると、持ち帰り自由の子授け地蔵が3年ぶりに戻ってきたそうです。 (https://tanba.jp/) このお地蔵様は「子授地蔵」と呼ばれ、子授けの御利益があるとされています。 持ち帰って願いが叶えば、元の場所に戻すという風習があります。 2021年4月頃、このお地...