2018年4月8日日曜日

HUAWEI nova lite 2購入

私の妻のスマホの契約先をauから新しくMVNOに乗り換えることにして、MNP予約番号は入手した。(既にこのブログで報告済み)

次はいスマホを入手することなのだが、MVNOに新規契約する時に同時にスマホを購入することで、スマホに割引価格が適用されるとか、普通では購入できないスマホが購入できるという事があるので、MVNOを選択することにした。

そこでMVNOとそこで購入できるスマホとを調べて、結局MVNOとしてはOCN モバイル ONEにして、スマホはHUAWEI nova lite 2を選択した。価格コムの端末人気で一番上にランキングされているHUAWEI nova lite 2を選択したのが選択理由の中で一番の理由である。

スマホが送られてくるのは、アマゾンなどの出荷などに慣れている私にとっては、ちょっと遅いという感覚だったが、依頼して3日ほど経ってから送られてきたように思う。


ところが、郵送されてくるはずの登録用の書類が家の郵便受けの中で隠れて見えなくなった状態になっていて、見つけるのに時間がかかってしまった。(約一週間)

そのため、その書類なしで、MNPの移行を実行した。こちらで登録しておいたメールアドレスは妻のメールアドレスで、それを使用して、登録用のパスワードを入手するという手間がかかってしまった。スマホに本人確認用の番号を入れたショートメッセージが送られてくるのだが、それがうまく機能したので、助かった。そうでないと、書類を見つけるまで待たなければならなかったのだが。

LINEやその他の個人用のデータを古いスマホから新しいスマホに移行するのは、ここ一ヶ月間の間に自分のスマホで2回も行っているので、手慣れたもので楽に移行することができた。

実際、少し使ってみると私の持っているASUS ZenFone4 MAXよりも性能はいいのがすぐに分った。それくらい性能に差があるということである。電池の持ちなども特に問題はない。さすがに価格コムで人気端末ランキングでトップになるだけのことはある。

0 件のコメント:

コメントを投稿

JR東日本がみどりの窓口削減凍結

 この数年だと思うのだが、JR東のみどりの窓口がぽつりぽつりとなくなっていっていた。 JRの切符は、ネットで切符が予約できるようになったので、日本国内で旅行するときにも、みどりの窓口に行かなくてもすむ。 しかし、みどりの窓口でないとだめなこともある。私の場合だと、大人の休日倶楽部...