2015年7月9日木曜日

Chromecast用Ethernetアダプター

GoogleのChromecastはWi-Fiでインターネットと接続するというのが仕様である。




しかし、Wi-Fi接続だと、動画などを見るときにスピードが追いつかず満足の行く動画を見ることが出来ない場合がある。

それを解消するためにGoogleはChromecast用Ethernetアダプターの販売を開始した。価格は15ドルである。



しかし、残念なことに今のところ米国だけの提供のようだ。どうして米国だけなのかよくわからないが、多分供給量の問題があるからではないか。さらに米国を販売の試験にしている可能性もある。本当に売れるのかどうかの確認のために。

これを見ていると、次期ChromecastはWi-Fi(無線)でもEthernet(有線)でもインターネットに接続できるような仕様になって出てくるのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

運転免許更新のための認知機能検査を受けてきました

 運転免許証の更新期間が満了する日の年齢が75歳以上のドライバーは、認知機能検査等を受けなければならないこととされています。 この認知機能検査の通知は、誕生日の6カ月前にハガキで送られてきます。そのハガキをもとに、認知機能検査と運転技能検査の予約をし、検査を受けなければなりません...